なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS 整体

<<   作成日時 : 2011/12/10 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 こん「お客さん、やわらかいですね。」
 でか「そーぉ?ナマケモノだから…。」


 仕事を始めた頃からずっと背中の痛みが気になっていたのですが、ここ1ヶ月ぐらいは朝起きてから夜眠るまで四六時中痛くて、首にも痛みがきてしまい、毎日頭痛がしてました。
 一週間前ぐらいからもう限界で、仕事中は気が張っているのでなんとか耐えてたんですが、家に帰ってなまけちゃんの顔を見ると気が抜けて(笑)背中と頭の痛みが激しくなるので、座っていることも出来ずにもう横になっているしかなく…。
 それでも痛いのですが(;_;)

 と言う訳で、ようやく整体を予約して先ほど行ってまいりました。

 そこは母娘でやっていて女性でも安心^^
 以前お願いした時は娘さんの方だったのですが、今日はお母様の方にお願いしました。

 とにかく背中の痛みを何とかして欲しいとお願いし、さっそく施術開始。
 「あら……これは相当我慢されましたね。歪みもかなりあるようですし、ガチガチですよ^^;」と言われました。
 20代の頃から背骨も歪んでるし、骨盤の高さも足の長さも違うし、首の骨もずれてるので、こうなっちゃいますよねぇ^^;

 今回は整体とリンパマッサージをセットでちょっと強めでお願いしたのですが、無理にバキバキするわけじゃないし、程よくぐりぐり押されたり引っ張られたりと気持ちが良くて、途中意識が飛んでました。

 終わる頃には体が軽くなっており、痛くない時が無いくらいだった背中の痛みも頭痛も消えていて、「痛くないって幸せ(T▽T)」と喜びをかみしめましたw
 あと、左足が開かず胡坐がかけなかったのですが、それも治ってました^^
 あとあと、たまりにたまった疲労がさっくり消えた感じ!
 来週も予約を入れたので、行くのがとっても楽しみです*^^*


 整体に行く度に思うこと。
 「何ヶ月も我慢してないでさっさと整体に行け。」


 そうそう、もみ返しは無い方がいいという話もありますが、今までの経験上、もみ返しの無いソフトなマッサージや整体は、私には効かないと言うか、その時は良くても翌日にはまたすぐに痛くなりますね。
 やはりガッツリやってもらうと数ヶ月は持ちます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時


お疲れさまです〜
なんと〜!
胡坐も組めないほど、カチカチになっちゃってたとは。。。
お察しします。
痛みが頭まで上がってくると、吐き気とかにも襲われちゃいますよね。

柔道整復師の従姉妹が整骨院をやってます。
整体で歪みを直した体も、姿勢の癖などによって徐々に歪みが戻ってきてしまうのだそうです。
彼女いわく、
定期的に歪みを補正することに加えて、「真っ直ぐさ」を支える筋肉を鍛える必要があるそうです。

筋トレができればいちばんいいそうですが、気がついている姿勢の悪い部分を意識的に直そうと心がける積み重ねだけでも、真っ直ぐな筋力が育つのでやってみてくださいと言ってました。

疲労も歪みもためないのがいちばん。
ご無理なさいませんように。

momo_ka
2011/12/11 08:07
momo_kaさん

カッチカチでした〜^^;
と言うか、女なんだから胡坐なんかかくべきではないのですが(笑)。
頭痛も酷いとほんと吐き気とセットなのでしんどいですよね(T_T)
従姉妹さんが柔道整復師って羨ましいです!
骨の歪みとか腰痛とかって結構女性に多いイメージなのですが、整体とかって男性のところが多いので何となく行きにくいと言うか^^;
でも女性のところだと安心して行けます^^
姿勢の癖ってありますよね。
どうしても楽な姿勢をしてしまって、私も歪んでは整体に行くっていうのを繰り返してしまって。
ほんとは2〜3ヶ月に一回ぐらい行くといいのかなぁと思います。
やはり筋トレが一番なんですかぁ。
なかなか出来ないので(w)姿勢をまっすぐ保てるよう気を付けたいと思います!
>疲労も歪みもためないのがいちばん。
ほんとそうですね^^
忙しいからと我慢するより溜め込む前に対処した方が体的にも気持ち的にも楽ですよね。
アドバイスありがとうございました*^^*
なまま
2011/12/11 22:46
もう読んでるだけで痛そうでこわいです〜>< そうとう疲れがたまってたんですね。こんちゃん・レモンちゃんにモミモミしてもらってくださいね^^
もみかえしって痛くないですか??私はもみ返し無しがすきですな♪
あこなま
2011/12/15 21:12
あこなまさん

やっぱり普段の姿勢がダメだと歪んじゃいますね。
左足に体重をかけて立つ癖とか、足を組んで座る癖が抜けなくて^^;
時々抱き枕なまけちゃんの手で肩とか叩くと気持ちいいですよねw
もみ返しはそんなに痛くないですが、それが抜けるとすっきりした感じがします^^
なまま
2011/12/17 09:21
私も行きたいです・・・

私は左の股関節がカックンするので、
ちゃんと治療を受けないといけないのですが。
腰痛、肩こり、首・・・

一体いつからこのような症状に悩まされたの
でしょうか???

なまけちゃん達は 日々なまけているから
ストレスとは無縁みたいですwww

我が家のビックなまちゃんなんて、体型的には
いいマッサージ師になれそうなんですけどね☆
なまちゃん
2011/12/21 01:26
なまちゃんさん

おお、なまちゃんさんも左の股関節ですか。整体で言われたのですが、股関節の痛みは放っておくと膝や腰にも影響して歩けなくなる人もいるようなので、早めに手をうった方がいいらしいです^^;
骨盤って体の中心なので、ここのバランスが崩れると次々に歪んでいきますよね。
若い頃のアンバランスな姿勢が後になってどーんと来たみたいな^^;
ビッグなまちゃんのマッサージ受けてみたいですw
すごく効きそう^^
なまま
2011/12/21 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
整体 なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる