なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年を振り返る

<<   作成日時 : 2011/12/29 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

 ちびた「ぼくは、ことしもいちねん、なまけてたよ。」
 会社たろう「振り返りが簡単すぎる。」
 レモン「さすがなまけたろう。」

 なまけちゃんはこれで良いのです

 
 と言う訳で、今年の印象深い出来事をつらつら長々と書いてみたのですが、読み返して憂鬱になったので箇条書きでさらっと書き直しました。


 ・東日本大震災
 ・再就職でストレスmax・疲労困ぱい
 ・義祖母・伯母・伯母と不幸続きで↑に追い打ち


 うん。大きいところはこんな感じでしょうか。

 このブログの在り方でもしばらく悩んでました。
 何か書こうとすると泣き言しかでてこない^^;

 ゆるゆる日常ブログと銘打っていても、ゆるゆる出来ていない日常の現実と、今までのゆるゆる路線とのギャップが大きすぎて。
 自分の日記としていっそ泣き言を書いてしまうか、頑張ってゆるゆるなまけ画像をお届けするか、悩んで結局何も書けなくなったりしてブログの休止も考えてました。

 でも、このブログはやっぱり私の大切な思い出を綴る私のための場所。
 何を書くかはこれからもしばらく悩みそうですが、当面は更新頻度を落として細々と続けていこうと思います。


 とまあこんなブログですが、訪れて下さった皆様には心から感謝しております*^^*
 今年も一年、ありがとうございました^^
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

2011年の思い出。

シム友さんといっぱい遊んだ!

ずっと仕事ばっかりしてて、こんなふうに家にいたことがないので。
後になって振り返っても、きっと懐かしく愛しい日々だと感じると思います。


今年の記憶が大震災で始まるのは、わたしも同じです。
恐怖やら不安もいっぱいでしたが、人の優しさや強さを知ることもできたと思っています。
まだ終わったわけじゃない。
現在進行形で、みんなで立ち直ろうとしている真っ最中だってことを忘れないようにしたいです。


なにか書こうとすると泣き言が先に出ちゃいそう…
そういうのわかります。
気持ちを方向転換させようとしてがんばっても、けっきょくなにも書けなくなりますよね〜

無理なさらなくていいと思います。
ゆるゆる気分が遠いときには、更新できなくても気にしない。
それに、たまには愚痴っちゃってもいいのでは ^^
がんばっておられるんですもの。


今年いちねん、なままさんから楽しい時間をたくさんいただきました。
ほんとに、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!


momo_ka
2011/12/29 22:11
ちびたくん。水平になまける姿は本物のなまけですね。
今年は辛い一年でした。いや、進行形ですよね。過去のものとなればいいのに、と現実逃避・自暴自棄になりそうなこともありますよね。がんばって楽しいことだけ考えようとしてみて、やっぱダメだったり。なにブログに書けばいいんだかなぁってお気持ち、お察しします。
更新しないときも、「空白」というお便りだと思いますし、無理になさらないでだいじょうぶですよ^^
私も、今年も、なままさんとなままけのなまけちゃんから、たくさんの元気をいただきました☆ありがとうございます。元気でいるのって、本当に難しいことでありがたいことですね。最近泣くことも多いですが、また笑えるときもくるだろう、とゆったり構えてます。
来年もよろしくなまけ〜♪
あこなま
2011/12/30 00:17
25日深夜にメリなまコメントしたのに、なぜかエラーになりました。
ちびたちゃん、いさぎよいなまけっぷりですねー。
やっぱり自分自身が一杯一杯のときは、まわりを癒す余裕なんてなくなると思います。なままさんの差し支えない程度に、本音を述べたり悩みを書いたりするのもいいんじゃないかな? 
わたしがブログしたら、たぶんプライバシーを独白しすぎそう。ほとんどのことを内に秘めて暮らしているから。そして、誰にでもあるんだろうって想像してます。今年一番の後悔は、好きなひとに素直になれず、意地を張ってほかの人と仲良くしてしまったこと。あうぅ。来年は正直に生きます。
なまさん一年間おつかれさまでした。
ありがとう。ゆっくりお休みくださいませ。
ネロリ
2011/12/30 01:17
momo_kaさん

私もmomo_kaさんのブログやうちにいただいたコメントで沢山笑わせてもらいました^^腹筋が崩壊する程にw
考えるとつらいことばかり思い浮かべてしまいがちですが、そういう楽しいこともいっぱいあった一年だと気付かされました。
ありがとうございます*^^*
震災はほんとに現在進行形ですね。
私の職場に福島から避難してきている人が勤めているのですが、その人達の苦労を見ていると、何一つ解決していない気がして…。
先の見えない不安をかかえながら明るく頑張っている姿を見て、私も頑張らなきゃって思います。

>無理なさらなくていいと思います。
ですよね。自分のブログで何無理してたんだろ^^;
よそ様のブログで泣き言や愚痴を見ても嫌な気分になった事も無いのに。
誰だって楽しいだけの日常なわけないですもんね。
よし、たまには愚痴っちゃお^^

こちらこそ、笑いや暖かい言葉を沢山いただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします
なまま
2011/12/30 14:45
あこなまさん

ちびた、全身でなまけるの図(笑)。

あこなまさんもいろいろ大変な時期がありましたよね。
気分を浮上させる為にも楽しいこと書こうと思っても手がキーボードの上で止まったり、逆にネガティブな記事を書いても公開出来なかったり。
>「空白」というお便り
なんか素敵な表現ですね^^
何だかんだで、自分のブログのなまけちゃんを見て一番癒されてるのは私だなぁと思うのです。
日常的になまけちゃんと戯れてますが、ブログのなまけちゃんはまた違った癒しがあると言うか。
私こそ、あこなまさんやあこなまさんちのタロちゃんやジロちゃんに何度癒されたことか。来年も宜しくお願いいたします^^
なまま
2011/12/30 15:03
ネロリさん

おお、せっかくのメリなまが><
25日、私もよそ様のブログで2回コメントエラーに見舞われました^^;
ちびたは根っからのなまけものなので…(笑)。

ほんと時間的にも気持ち的にも余裕が無くなってましたねぇ…。
これからは悩みや愚痴も織り交ぜて、書いちゃおうと思います^^

>たぶんプライバシーを独白しすぎそう。
どこかで吐き出したくなりますよね。
うち夫婦なんかもお互い守秘義務があって仕事の内容まで愚痴れなくて歯がゆいです^^;
>好きなひとに素直になれず
ネロリさん、な、なんか可愛い*^^*
もしやツンデレさんでは…?
私は変化球とか難しくて、常に単純な直球でしたねぇ。今考えると馬鹿っぽいんですが。
来年は、なまけちゃんを見るように、好きな人の目を見てニッコリ好き好き光線をだして下さいませ^^
こちらこそ、ネロリさんのコメントに沢山笑わせていただき楽しかったです。
来年も宜しくお願いいたします*^^*
なまま
2011/12/30 15:27
ちびたちゃんが なんかお魚さんに見えます 素晴らしい振り返りなまけの図です。

なままさんのブログが私の「なまけたろう」の原点です。なまけちゃんと出会った当時、すでに
なまけ情報は少なく。なまけ友達もいない私が。
ネットで調べて たどりついた夢のブログが
はい、ここなのです★ 
NMK34も可愛いですが、なままさんちの ちびたちゃん達は「別格なまけ」です。
なままさんが何を書いても、私にとっては
「なまけ☆神★ブログ」なのです。

この熱い思いハァハァを受け止めてくださいっ

2012年の振り返り(個人的な振り返りを正々堂々 なままさんのブログで語る私・・・)

1月・・・転職決意
2月・・・転職活動開始、なままさんとリア友になる
3月・・・東日本大震災、長年教えた生徒との別れ
4月〜6月・・・黙々と頑張る日々
7月・・・ライバル塾から突然のオファー
8月・・・ヘッドハンティングしてもらう、なまけちゃん 救出
9月・・・8年務めた塾を突然退職
10月・・・新しい職場へGo、母親が手術
11月・・・母親の見舞いの日々
12月・・・がんしゃらに働き 寝なまけマス

私もあとで ちびたちゃんボースをします。
これで 立派に「振り返りなまけ」ですね。
ククク☆
振り返りなまけ
2011/12/31 01:09
本当に、お世話になりました!!!

お友達のおうちのなまけちゃんを見るのは、
本当にいやされますー
そして、うちのこにも同じポーズさせたりして
遊んでみたり…(笑)

私も、ブログにはなるべくイヤな事は書かないようにしよう!
って始めたのですが、なかなかできないでいます。
ちょっぴりの愚痴も、ありだと思って最近は書いてます(笑)

来年も、どうぞよろしくなまけ!です!
しのしの
2011/12/31 16:43
なまちゃんさんへ

お魚(笑)。このままプカプカ流れていっても気付かずになまけていそうです^^
なまけブログはもう数少ないですもんね。
私がなまけにはまった頃にはすでに更新停止のところが多かったので。
なまちゃんさんがいらした当時はうちは毎日のように更新してましたっけ^^
震災以降気持ちが滅入ってめっきり更新頻度が下がってしまいましたが^^;
それでも時々遊びにいらして下さってありがとうございます。
なまちゃんさんの振り返りを見て、なまちゃんさんもいろんなことあったなぁと思い返しました。
環境の変化だけでも結構気持ちに負担かかりますね。2011年はお疲れ様でした
なまま
2012/01/02 19:32
しのしのさん

こちらこそほんとにお世話になりました^^
>うちのこにも同じポーズさせたりして
ありますあります(笑)!
私もしのしのさんちのなまけちゃんの姿に癒されてました〜
しのしのさんちを見ながら、みんないろんな悩みと向き合ってるんだなぁと思ったことがありました。
落ち込む時って自分のことしか見えなくなりますが、みんな同じなんだと思うと頑張れる気がしました^^
ちょっぴりの愚痴ぐらいありですよね
年を越しちゃいましたが、今年もよろしくなまけ〜*^^*
なまま
2012/01/02 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年を振り返る なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる