なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の雪事情

<<   作成日時 : 2012/01/11 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

 ちびた「なまま号……チーン


 出掛けしようとして車がこんな状態だったりすると、回れ右してお部屋に篭りたくなりますねぇ
 しょっちゅうですがw

 北海道とかから比べれば全然ましなんだろうと思うんですが、今年も雪が多いです。
 昔から、夏が猛暑だと冬は豪雪って言われてますが、温暖化とか関係無いのでしょうか。

 と言うわけで、毎日ガシガシ雪かきにいそしんでます。
 作業中は無心になれる気がします(笑)。
 さすがに疲れますが、春になる頃には少しは体力つくんじゃないでしょうか?
 でもそこらじゅう筋肉痛なので、ほどほどにしておこうかと^^;

 なまけちゃんは、「掘って、掘って、堀りまくれー♪」と、こたつでゴロゴロしながら応援してくれてます(●_●)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ものすごい雪ですね

朝起きて毎日こんなたくさんの雪だったら、お出かけはもちろん お仕事行く気も失せそうです。
温暖化って本当なのでしょうか???

ちびたちゃんの前にあるのは なままさんちの車ですよね はじめわからなかったです・・・

雪かきで転落したり、車でスリップ・・・気をつけてくださいね。
なまちゃん
2012/01/12 00:21
ご、豪雪・・・私も通勤拒否してしまいそう・・。なままさんはなまけじゃないです。雪かき、それだけで良い運動ですから、呼吸法なんぞ必要ないですね〜会社たろうちゃんは、もう通勤のおともはしないのかしら?なんなら、だるまちゃんに交通安全のご祈念としてお供していただいてもいいですね〜^^
あこなま
2012/01/12 18:26
なまちゃんさん

最近積雪量が多いですねぇ^^;
先週は毎朝こんな積もり具合で会社に遅刻しそうになりました(笑)。
確かに子供の頃よりは雪が減った気がしますが、温暖化な気がしませんねぇ。
そそ、なまま号が埋まってます。酷い時にはすっぽり隠れますw
冬道の運転なんかは気をつけないとですね^^
でもみんな、いつ事故ってもおかしくないって諦めてます^^;
なまま
2012/01/12 21:58
あこなまさん

毎朝会社を休みたい衝動と戦ってます(笑)。
雪かきは凄く汗かきますよ!
たまに体から湯気が立ちますw
雪かきだと思うとうんざりするので、「これは体に良いスポーツだ」と思うことにしました。
会社たろうちゃんが家を留守にすると、ちびたやレモンちゃんが寂しがるので、お家から離れられないみたいですよー^^
通勤距離は車で5分もかからないので、旅行に行く機会があったらだるまちゃんにお供してもらおうかなぁ
なまま
2012/01/12 22:05
すごい雪ですね〜!!
ちびたくんのチーンの気持ちが伝わってきます(´ε` )
週末にまた冷え込みそうなので、お気をつけくださ〜い。
む〜みん
2012/01/13 15:36
こんなに積もるんですね…(。。)
ちびたさん、北国の子だからさむくないのかな?
雪かきは映像で見たことしかないですけど、女性には重労働ですね。手がちめたいし足もしもやけになりそうですし。
おちびさんたちに手伝わせるわけにもいきません…。なままさん、ファイト。

うちのたろうにも、おつかいに行ってほしいとか想像して、だけど道路を10歩位歩いたら足がボロボロだよね、とか、レジで並んでも店員さんから見えない、なんて考えて、
「ごめんね、変な想像して」とたろうにあやまる…という寸劇を繰り返します。アホ、ですね。汗
ネロリ
2012/01/14 19:03
む〜みんさん

今年は順調に豪雪モードに入ってます〜!
ちびたは「春までなまま号は放っておこうよ。」と言ってました(笑)。
実際放置したら潰れそうですが^^;
昨日今日とまた寒くなってしまいましたね。
む〜みんさんも風邪などひかぬよう暖かくお過ごし下さいね^^
なまま
2012/01/14 20:30
ネロリさん

2月になると雪にすっぽり隠れることもあるので、まだましなんでしょうけどね^^;
ちびたは「雪だー雪だー♪」と一通りきゃっきゃしたら、「飽きた。こたつで寝る。」って部屋に戻りました(笑)。
積もってすぐの雪は軽くていいのですが、圧雪が氷状になったやつを砕くのがやっかいで、毎年ツルハシを買おうかどうか悩みます。
なまけちゃんは最初から手伝う気なさそうですよw
>「ごめんね、変な想像して」
おつかい中のなまけちゃんを想像したら、鼻血が出そうなくらい可愛かったんですが
でも苦労しそうなので、おうちでのんびりなまけててもらうのが安心^^
でもやっぱり、動くなまけちゃんって想像しちゃいますよね(笑)。
なまま
2012/01/14 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の雪事情 なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる