なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結した道の歩き方

<<   作成日時 : 2012/01/26 22:39   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 ちびた「こおったみちでも、すいすいす〜」
 もも「わわー!すってん!」

 ももちゃんは歩くより転がった方が早いと思います^^


 一昨日の朝、出掛けにニュース見てたんですが、関東も道路が凍結してますね。
 でも道行く人が、時々つるっと滑りながらも普通に歩いているのが凄いです。 

 リポーターの人が、一歩一歩踏みしめるように歩きましょうと言ってましたが、転ばない歩き方とは違う気がします。
 地面から足を離して着地する時点で力のかかり方によっては余計滑るので。

 転びたくない人は、むしろ地面から足を離さず滑るような気持ちで歩きましょう。
 

 もしもなまけちゃんが凍結した道を歩いたら…足が地面にくっついて歩けないよ〜ってなりそう(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つる〜りつる〜りつるりんこ…
もうだいぶ前に一度、交通機関に支障がでるほど積もって、会社休みましたw
翌日も歩道橋はスケートリンクみたいで、どう歩いても転ぶ、という状態でした。
そーっと、足をおろした瞬間に転ぶ…
そして、なにごともなかったかのように、ささーと立ち上がる…それを繰り返しましたww

なるほど、すり足は良さそうです。
すり足で歩くなままさんを想像したら、すみません、ちょっと笑ってしまいそうになりました…。
なまけちゃんにはレインブーツを買ってあげたいですね。
ネロリ
2012/01/27 22:03
ネロリさん

交通機関に支障が出て会社を休む…ちょっと憧れますw
うち、歩いても行ける距離なので休めなくて^^;
歩道橋のスケートリンク状態って怖いですよね。
と言うか、そんなに転びまくって痣だらけになりませんでしたか?!
何事も無かったかのように、というところが重要ポイントですよね。他人から見たら明らかに惨事なのはわかってるんですが(笑)。

すり足歩きは転びにくくていいですよ^^
でも調子に乗ってスケート気分でスピード上げてすいすい滑って歩いてたら、凍結してないところに差し掛かって躓きましたがw
なまけ用レインブーツが売ってたら買います〜*^^*
想像したら可愛すぎ
なまま
2012/01/28 11:36
ふわふわのトコもすいすいす〜♪ちびたくん、るんるんですね〜^^レモンちゃんは、危うくももちゃんの頭突きを食らうとこでしたねなまけ用レインブーツついでに、ちびなまけ用ミニソリもご用意願います
なままさんのスイスイ姿、私も想像してウフフです^^スイーっと動いて、なまま号に乗り込むのかな・・・。なるほど、皆さんスリ足をしてるわけですね。靴の裏面は、春夏の靴とかと同じなんですか?上手にスイスイできるって運動神経ばつぐんです☆
あこなま
2012/01/29 00:48
あこなまさん

なまけちゃんはすいすい滑るよりも、恐る恐る歩いた方が可愛いかもしれませんね^^

ももちゃんの頭突き!ももちゃんに頭突きされるのと、全体重で潰されるの、どっちが大惨事なんでしょうw
なまけ用ミニソリとか可愛い〜
プラスチックのじゃなくて、サンタさんが乗るような木製のやつに乗せてあげたいですね^^
スイスイ姿、この辺だとそこかしこで見られますので是非w
靴は、雪が多いので冬物のブーツじゃないと無理です。靴底が激しくギザギザしてるのです。それでも凍結してると滑りますが^^;
そして滑った拍子に股関節に力が入り過ぎて痛めたことも
なまま
2012/01/29 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍結した道の歩き方 なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる