なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな親切大きな感謝

<<   作成日時 : 2012/02/08 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 ちびた「えーーーん!ゆきにはまってうごけないよぅ;_;」
 

画像

 会社たろう「今助けてあげるからね!」
 レモン「おいしょ、おいしょ!」
   すっぽん!


画像

 ちびた「わーーーん!ありがとう!ぼくも、だれかがこまっていたら、たすけよう。」
 会社たろう「困った時はお互い様だもんね。」
 レモン「れいは いらないぜ。」


 ずっと氷点下の気温が続いていたところに、昨日は朝から雨が降るほどの暖かさでした。
 そうなると、氷のようにガチガチの圧雪が、ザクザクのざらめ雪になるものです。

 駐車場入り口の圧雪が高さ30cm近くに成長していたのですが、昨日のお昼にちょっと家に戻った時、ざら目雪になっていたのに気が付かず、そこでスタックしてしまいました。

 脱出板を使っても前にも後ろにも行けず、一人であたふたしていると、ゴミ収集車の人2名が見つけてくれて車を押してくれたのですが、どうにも動かず…。
 そこにヨシケイのおばちゃんが通りかかり、脱出板を持ってきてくれたのですが、「脱出板でも無理みたいです;_;」と言うと、はげましてくれました。
 そのうち近所の会社の除雪車で、その会社の除雪作業していた人も来てくれて、男性3名に道路側に押してもらってようやく脱出。
 それだけでも涙ものの感謝をしまくっていたのですが、除雪車で駐車場入り口の雪の段差を削ってくれました!
  
 ありがとうありがとうありがとう!(TOT)


 雪国ではよくある光景で、私も何度となくスタックorスリップ車両を押したり牽引したことがありますが、助けてもらう側になると涙が出るほど嬉しいものです^^

 ちなみに過去にも、田んぼに落ちたり、凍結した坂道が登れなかったり、スタックしたりといろいろありましたが、誰かしら助けてくれるもので、JAFを呼んだためしが無いです。と言うか、あまり冬場にJAFを見かけないかも。
 通りがかりの人が救出した方が早いし、渋滞も早く解消されますよね。

 
 冬は確かに大変ですが、こういう温かさに触れる機会が多いのがいい*^^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
驚くほど親切な人に囲まれてますね。
無事脱出できてよかったですね^^ 
なままさんの日常の行いが良いのかも…。
地元の方々も、人情深い気質なのでしょう。
子どもの頃田舎の祖母宅に行くと、7〜8人の客人が常にリビングを占拠していて、出入り自由、食事したりビールを飲んだり…。
「おばあちゃま、あのおじさんだれ?」ってきいたら、「知らないよ」と言ってました。
のん気過ぎますw
東北旅行の際、車が雪で立ち往生しました。
風吹で山道の視界が真っ白で、あたりは標識もなく無人、ぶわ〜〜とフロントガラスに雪が積もって、おそらく危機的状況だったんでしょう。私はたろうと同じぐらい子どもでしたから、ふつうにはしゃいでました。
私もたまには人助けしてみよう。

たろう「ちびた〜。雪にうもれてるんじゃなく、もふもふじゃあないか」w
口がわるくてスミマセン、うちの子。
ネロリ
2012/02/09 22:12
ネロリさん

私の車のお尻で、雪で狭くなった道路を半分塞いでしまったwというのもありますが、すぐそこに迂回路があるのに、わざわざ助けてくれたのがほんとにありがたいです^^
雪国で助け合いが無いと、JAFや渋滞が大変なことになりそうです^^;
ネロリさんのおばあちゃま
知らない人でも来る者を拒まないとは、なんてフレンドリーなww
知らない人は、ただで飲み食いして帰って行ったのでしょうか(笑)。
車通りの無い道での吹雪は危険ですよ><
完全にホワイトアウトすると道から外れて落ちてしまったり、立ち往生してエンジンをかけたまま停車していると、マフラーに雪が詰まって一酸化炭素中毒で死亡するケースもありますので、ネロリさん一家がご無事で良かったです^^;

ちびた「たろうちゃ〜ん☆ばれた?ほんとはもふもふであそんでたら、からまってうごけなくなったのー。」
ちょいわるなネロリさんちのなまけちゃん、大好き
なまま
2012/02/10 20:30
ひゃ〜往生して大変でしたね!でも皆さん心が温かくて優しいですねこの親切を他のひとにもしていこう♪と思えるなままさんにだからこそ、こうした救いの手がよくあるんでしょうね〜^^誰もお怪我なくて良かった良かった♪
ちびたくん!ふわふわでくるまって遊んでるやん!も〜3人でふわふわごっこしてたんやな〜ジロ「だって、ちびたくんも会社たろうくんもお口笑ってるんだもーん♪」
あこなま
2012/02/11 15:05
あこなまさん

駐車場の入り口、いつか誰かスタックしそうと思ってたんですが、私でした…^^;
ほんとに人の親切の有り難さが見にしみます。
なまけちゃんも次は自分達が車を押してあげるんだって、はりきってますよ^^
ちびた「ああー!あこなまさんにも、ジロちゃんにもばれちゃったー。みんなでもふもふにくるまってあそんでたの。きもちよくて、おくちがニヤケちゃうよー☆」
なまま
2012/02/12 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな親切大きな感謝 なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる