なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ完治!

<<   作成日時 : 2012/06/09 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

 6/5に再度聴力検査をした結果、右耳の聴力はほぼ回復したようです^^


 左耳と同じとまではいきませんが、聴こえ方もほぼ元通りだし、普通に生活する分には全く支障はありません。
 たまーにある耳鳴りとかはキニシナイw

 血液検査の結果を聞かされたのですが、ウィルスに抵抗した形跡があるので、原因はヘルペスウィルスだろうとのことでした。
 ちなみにヘルペスウィルスは大抵の大人が感染しているものだそうで、普段は何てこと無いウィルスなんだけど、免疫力が低下すると悪さするのだとか。
 口唇ヘルペスとか誰でもなりますよね。私の場合あれが耳に悪さをしたんじゃないかと言うことでした。

 先生の話を私なりに解釈すると、下記のような感じでしょうか。


 心身の疲労により免疫力が低下
 ↓
 ヘルペスウィルス「今なら勝てる!とりあえず耳ヾ(゚∀゚)ノ」
 ↓
 耳の神経「あうぅぅ、やられたorz…もう動けない」
 ↓
 なまま「きこえなーい


 免疫力の低下はいろんな疾患を招きますので、普段から疲れやストレスを溜めないようにしないとですね。

 とは言え、ストレスの99%は仕事なわけですが、体を壊してからでないと、まとまった休みなんて取れないですからねぇ^^;
 

 実はGW明けに退職したいと上司にお願いしたんですが、棚上げされたままです。
 そんなこんなしているうちに、一昨日から同僚が仕事に来なくなってしまい、どうも辞めそうな雰囲気です。
 他の人も定期的にハロワで職探しをしているし、辞めるなら早いもん勝ちな雰囲気が漂ってまいりました^^;
 1年で4人も辞めてる職場ですからねぇ…。
 私も早く辞めたいです(ぉ

 まぁでも私はゆっくり休んでだいぶ疲れもとれたので、もう1〜2ヶ月は持つんじゃないでしょうか。

 とりあえず耳もほぼ完治したし、今日はビールも解禁したし、しばらく楽しいことだけ考えて、なまけちゃんと楽しく過ごすことにします(●_●)

 
 皆様にはご心配をおかけし、すみませんでした。
 そしていろいろお気遣い下さり、ほんとにありがとうございました*^^*
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

陰ながら心配しておりました〜。
ほぼ治ってよかったですね。
ストレスは一番体によくないですからね!
しばらくはまた我慢の状況かもしれませんが、これから先、なままさんにとって良い方向に向かうといいですね

放射線の影響もあるのか、ここのところ体調を崩す人が増えている気がします。
うちも旦那に始まり、娘→私と風邪がうつりました

免疫力は大事ですよね。
楽しいことを考えるのも免疫力UPです
yuki
2012/06/11 23:00
yukiさん

こちらではお久しぶりですね^^
ご心配いただきありがとうございました。
おかげ様でもう全然気にならない程です*^^*
人手不足の職場なのでなかなか辞めさせてもらえませんが、このまま勤めてもまた体調を崩しそうなので、なんとか掛け合います^^;
仕事は替えられても体は一生の付き合いですし。

私の周囲でも病気になる人が増えてます
あらら、旦那様の風邪が姫様にうつったのは存じてましたが、yukiさんにまで
お大事になさって下さいね。
放射線は…あと何年経てば気にせず過ごせるようになるんだろうと考えると、気が遠くなりそうですorz

お互い、なまけちゃんと一緒に笑って楽しんで、免疫力upを狙いましょう^^
なまま
2012/06/12 20:59
大変だったねえ。治って良かったねえ。
今度はひどくならないうちに仕事辞められるといいのにねえ
ya-copo
2012/06/12 22:35
ya-copoさん

この歳で難聴とか…orz
って思ったけど、おかげ様で治たよぅ^o^
いつでも辞められるように業務マニュアルも作ったんだけどねぇ。なかなか手強い^^;
心配してくれてありがとう
なまま
2012/06/13 21:36
はぅー、ひと安心です!よかったです!
でもでも〜無理は禁物ですよー

なままさんの、解釈。
ちょっとくすっとしてしまいました。
「今なら勝てる!」って!ウィルス君め〜
悪さしないように、なまけ菌を増殖です!!!

ホントに、無理しないでくださいねー
しのしの
2012/06/16 15:03
しのしのさん

ご心配お掛けしましたが、おかげ様ですっかり治りました!ありがとうございます^^

普段押さえつけられているウィルスなので、ここぞとばかりにやんちゃしちゃったんでしょうね(笑)。
最近はなまけちゃんとたっぷりいちゃいちゃして無駄にニヤニヤしてます
若くないのでwほんとに無理は禁物。
のんびりのんびりを心がけます*^^*
なまま
2012/06/16 21:15
出先、携帯からなので、文字とか改行とか、変だったらすみません。
回復にむかわれているご様子、安心しました。
大切なお体、いたわってくださいね!
ももか
2012/06/20 11:52
ももかさん

と言うかmomo_kaさんw
わざわざ出先のケータイから暖かいお言葉、ありがとうございます
ご心配をおかけしましたが、おかげ様でもう耳鳴りもしなくなったし完治です^^
当分はなるべくのんびり過ごします*^^*
なまま
2012/06/20 20:22
なままさんよかったです、本当によかった^^ウィルスめ〜とニラニラしてます〜ストレスって2次的にも体の不調に関与してくるんですね・・打ち勝ったなままさんに、なまけちゃんも短いおててでパチパチしてますよね
お仕事のほうも無理はほんとに禁物でおねがいします〜◎_◎ノ
あこなま
2012/06/21 21:43
あこなまさん

ありがとうございますっ*^^*
なまけパワーでもの凄い速さで治りました!
あこなまさんも体調を崩されたりしているのかとうちのなまけちゃん達が心配しておりましたョ。
ストレスや過労は侮れませんねホント^^;
そしてヘルペスウィルスとか誰でも持ってるので、皆さんにも気を付けて頂きたいです。
ちびたがパチパチしてくれてますよー^^
手が短すぎてパフパフになってますがw
お互いのんびりのんびりなまけましょう
なまま
2012/06/22 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ完治! なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる