なまけたろうとSimsとF1と

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り

<<   作成日時 : 2012/07/05 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

 でか「ぶらーん、ぶらーん。」
 タイトルと全く関係の無い画像。


 最近なかなか更新出来ず、なまけ不足だったので、温泉にいった時の画像をアップしてみました。

 先日は旦那と久しぶりに公園の鳩にエサやりに行きました。
 ついでに神社にお参りもしてきました。
 願い事は『世界平和』です。お賽銭45円で…(笑)。

 ここ1〜2年は願い事は決まってこれです。
 自分の日常を振り返ると、仕事や体のことでいっぱいいっぱいだったりするのですが、いざ願い事をしようとすると、まず頭に浮かぶのが、何故か感謝の気持ちです。

 自分の人生を振り返ったとき、特に秀でるようなものも無く、悲しいことや苦しいこともいっぱいあったけれど、素敵な事もいっぱいあった^^
 そして自分の人生と、いろんな人との出会いに感謝する気持ちが湧いてきて、みんなの幸せを願うわけです。
 そこから更に盛り上がって、見ず知らずの人の幸せを願っているうちに、『世界平和』にたどりつくようですw
 

 馬鹿だなぁと思うと同時に、歳を重ねるって、こういうことなのかなぁと思ったりもします。
 普段はこんなこと全く考えないけれど、ふらっと立ち寄った神社や初詣での祈りの時に、自分の人生を振り返って感謝する。


 でも…
 帰ってから、あれも願えば良かった、これも願えば良かったと考えるような小さい人間です


 「ニンゲンだものー♪」 ちびた



 おまけ


 先日久しぶりに旦那がオムライスを作ってくれたと思ったら、なまライスでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーん、食べられないよぅ…

いいではないですか。
きっとなままさんが、みんなの幸せを祈るように、
誰かが、なままさんの幸せの祈ってくれるんですよぅ。
優しさの連鎖です!

暖炉のあるおやどだったのですね。
すてきーすてきー
でも、あんまり近づいちゃだめー
気をつけてえ〜
しのしの
2012/07/07 00:30
美味しくいただいてしまいましたw

「優しさの連鎖」って、なんかあったかくていいですね^^
なまけちゃんも全力でみんなの幸せを祈っているようです。もちろんしのしのさんの幸せも

でかちゃんは暖炉を見るなり、なまけらしからぬ速さで飛びついてました(笑)。
GWだったので火は入っていませんでしたが、冬だったらキケン!
なまけちゃんは、優しさ半分綿半分で出来ていますからね^^
なまま
2012/07/07 13:32
なままさ〜ん★

私も訪問なまけデス・・・
スミマセン。でも、いつも なままさんと
なまけちゃん達のことを想っているのを
忘れないでくださいね★
オムライスなまけ 可愛いです。

あ、今年こそ なまけ風呂を実行します。
再度 予習をしますので またいろいろ
教えていただけるとうれしいです。
なまちゃん
2012/07/24 02:13
なまちゃんさん

おひさしぶりで〜す^^
私も引き篭もりがちになってご無沙汰しております^^;
我が家のなまけちゃんと一緒に、「なまちゃんさん、どうしてるかなー?」って話している矢先のご訪問、ありがとうございますw
オムライスは旦那の画力に問題有りですが、可愛かったです。

オフロ…(どきっ)
うちのこ達も結構汚れが激しくなってきました><
晴れた日の休日2日間くらいが狙い目ですね^^
なまま
2012/07/25 18:01
お久しぶりです^^。ご無沙汰してしまい、すみません、お元気ですか。
ぶら〜ん、ぶら〜ん。(’-’)可愛い後ろ姿に癒されました。わたしも引きこもりでしたが、猛暑のどさくさでちょっとだけ動いてます。ドリンク剤必携です笑

やさしい家庭的な旦那様ですね!
そして
なままさんは、マザー・テレサ(ナマー)
(´ー`*)
ネロリ
2012/07/26 22:34
ネロリさん

お久しぶりです!こちらもすっかり更新頻度が下がってしまいましたが、一応省電力モードで生きてますw
なまけちゃんは後姿も可愛いですよね。写真を撮りながら後ろから抱きつきたかったです。
猛暑のさなか、むしろ熱中症は大丈夫ですか?うちもドリンク剤は常備です。
旦那は料理以外はやらない派ですが、料理してもらえるのが一番助かります^^
ちなみにナマー・テレサは、世界平和を願った後に、「ああ、宝くじが当たるようにお願いすれば良かった!」と言うようなヤツですw
なまま
2012/07/27 20:11
なままさん、なままさんちのなまけちゃん
ごぶさたしてます^^
あけましておめでとうございます。冬休みいかがお過ごしでしょうか。
今年も健やかにご家族仲良くお過ごしになってくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いしますなまけ。
あこなま
2013/01/03 13:31
ネロリ→沙帆に改名しました。
なままさん、お元気ですか。
何回か訪問させてもらいましたが、
いつもでかちゃんがぶらさがったままの状態なので、ちびたさんたち元気かしらと気がかりです。
うちのたろうは人間用のもわもわのピンクの腹巻きで全身を包み、着ぶくれの状態です。
ハナコ(でかさんと同じサイズ)は毛糸のベストを着ています。
みんなにもよろしくお伝えください。
今年も良い年でありますように。
沙帆
2013/01/13 02:31
あこなまさん

あこなまさん!お久しぶりです!
遅くなりましたが、明けましておめでとなまけ〜^^
冬休みは旦那の実家に行ったり、雪かきしたりと、逆に疲れた気がします(笑)。
ほんとにずっとご無沙汰してますが、あこなまさんやタロジロちゃんが健やかに過ごされますように。今年もよろしくなまけ!
なまま
2013/01/15 19:14
沙帆さん

というか元ネロリさん!お久しぶりです^^
更新が停滞してから約半年も経過しているだなんて自分でも驚きです(遠い目)。
水面下では、我が家のなまけちゃん達はみんな元気ですよ〜^^
たろうちゃんにハナコちゃん、冬だからあったかい服着せてもらってるんですね。もこもこしたなまけちゃんは、可愛さ倍増だと思います!
うちのこ達、裸…(笑)。
ブログの本格更新は春ぐらいを予定しています。その時はまたいっぱい遊んでいただけると嬉しいです。沙帆さんとなまけちゃん達が良い一年を過ごされますように!
今年も宜しくなまけ〜^^
なまま
2013/01/15 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り なまけたろうとSimsとF1と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる